2014年2月22日

宇宙兄弟 #95「俺らの将来」 感想

 ベティにはクリスという8歳の息子と、タックという宇宙飛行士の夫がいた。クリスからされた宇宙に関する質問に、月から帰ってきたら答えようとしていたタックは、CES-43の事故で命を落としていた・・・一度は宇宙飛行士になるのをあきらめようとしたベティであったが、再び宇宙に興味を持った息子の質問に答えるために、月に行くことを決意した・・・とのこと。CES-43の事故はいろいろな形で本編に関わってきますね・・・
 翌日の訓練では、新型の月面着陸船を開発したピコも合流。あいかわらず昼間から酒を飲んでましたが、仕事に対する真剣さは増した気がしますね。
 ピコが作った着陸船に乗り、ビンスが月に降り立つ。管制室から指示を出すはずだったリックはもういないが、ビンスに指示を出すのはリックにどこか似ているムッタの仕事・・・もうすぐビンスたちの夢が叶おうとしています。あと1ヶ月で放送が終わると考えると、そこまで描いて終了かな・・・?いつになったらムッタは月に行けるのか・・・アニメ2期やってほしいものですが・・・

 次回、ケンジと新田は一体何のための訓練をしているのか、そしてバトラー室長は2人に何を告げるのか?


 ヒビット、生存確認できず。まさかの死亡エンドか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿