2013年12月11日

別冊少年マガジン 2014年1月号 感想

進撃の巨人以外の別マガ関連のコミックスが全く書店に入荷しない・・・市内の知り得る書店のどこにもふらいんぐうぃっちの1巻置いてない・・・(´;ω;`)

以下ネタバレ有りです

◎進撃の巨人 特典ドラマCD「兵長vs.ミカサ 怒涛の掃除バトル」
 聞いている間笑いが止まらなかったwwwなんだかオチにアニメ1話のループ演出に近いものを感じるけど偶然かな?

◎トモダチゲーム 第1話「あれ?友一君は友達を疑ってるの?」
 これはまたきつい内容の漫画が始まったな・・・今までこういった趣向の漫画はいくつか見てきたけど、ゲーム参加者が全員親友というのがまたひどい(もちろんいい意味で)。ここからどうなるかがとても楽しみです。

◎進撃の巨人 第52話「クリスタ・レンズ」
 ウォール教関連の話が本編に本格的に関わってきましたね。中央憲兵団まで信用できないとは・・・貴族たちは一体何を隠しているというのか・・・

◎アビス No.2「アヴィリティ・トリガー」
 言うこともやることもけっこう適当だけどやるときはやる男、ヒビキ!こういう主人公けっこう好きです。
 今回は前回に比べてアクション多めで迫力があった!けどたぶんあのドアの向こうに行ってもただではすまないだろうな・・・

◎どうぶつの国 Word.51「ガイア・スパイナル」
 今度こそおそらく最後の戦い!今まで以上に作画が凄まじい。なんだこの迫力・・・
 ギラーVS地球上の全動物・・・どうなるこの戦い!

◎魔乙女たちのエデン 第3話「主ヨ憐レミタマエ」
 3話にしてヴァチカン壊滅・・・チェーザレはルカが人類最後の希望だと言うが、ルカには一体どんな力が秘められているのか・・・?ルカの腕に宿っているのはただの獣じゃない気がしますね。

◎放課後ソードグラブ 第8話「憧憬」
 強さの次元が違う・・・鷹柄の動きは最早人間のものじゃない気がする。まぁそれをいなす直刀も直刀だが。
 話も面白いし絵も勢いがあっていいけど、なんだか超次元剣道になりそうな気がして今後が怖くもあるし、楽しみでもある。

◎中村小江戸と大豆恵亮はうまくいかない #4「手紙回しがうまくいかない」
 なんだこの祭りは・・・(困惑) 本編も面白いけどそれ以上にページ脇の登場人物紹介が適当すぎて笑えるwww

◎不死身ラヴァーズ #9「全然ドキドキしない」
 話の核心に迫るかと思いきや再び増える謎!花森さんまで甲野と同じ経験をしていたとは・・・
 さらに花森さんの恋を応援しようと決めた甲野の前に現れた今度の長谷部はまさかの「男」!!!ホモルート突入ですか!?
 
◎クーロンフィーユ 12COULOMB「ヤマアラシのきもち。」
 どうにかノエミが学校の皆に受け入れられて良かった良かった・・・なんて言うヒマもなく迫り来る悪意。あのストーカーっぽい爺さん、異様にゆりえに執着してるけど、一体過去に何があったのか。そしてラスト2話・・・え、ラスト2話!? もう終わるの!?

◎マビノギ 第5話「仲間達」
 ついにRPGらしくなってきた!今までのは長いプロローグだったんだな。

◎ディアボロのスープ 第15話「悼み悲しみ嗤う焔」
 テンマの作戦、今回も成功!・・・かと思いきや、魔女への殺意に満ちたアンゼルは命令を聞かずに攻撃を続行・・・まぁそりゃそうだよなぁ。
 そして傷ついたほおりを守るように燃え盛るフルフル。ナタさん死んでしまったん?

◎ネムリノフチ 第11話「眠りの淵」
 作者コメント「続きは単行本で、という商法でございます」
 
 ( ゚д゚)

 ・・・・・・・・・・・いや、これはダメだろ・・・・・・・・・・・・せめて最後まで本誌で書こうよ・・・・・・・・

◎総じて
 やっぱり面白い作品多いんだけど、新連載と最終回ばっかりなのはどうにかならないのかなぁ・・・
 最近の新連載は平均するとコミックス3、4巻くらいで終わってる気がする。よく見ると1年以内に始まった作品が多いし。
 そして来月もまた新連載が1つ。これで何ヶ月連続だ?
 絵柄は好みだけど、あらすじだけだとまだ何とも言えない・・・SNSのフォロワーってそんなに頻繁に増減するものじゃないと思うんだが、どういった感じでSNSでデスゲームをするんだろうか。今のところの頭脳バトルコンペの作品は面白いものばかりだからとりあえず期待!


 超人学園の石沢先生はいつになったら帰ってくるんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿