2014年1月30日

アームズアキション鎧武EX 1.スイカアームズ

 

 アームズアクション鎧武より、大型鎧スイカアームズを紹介!
 
 
 

 単品ではこの状態で入っています。これに、サクラハリケーンに同封されているスイカ双刃刀を取り付けることで大玉モードが完成します。
 

 スイカアームズ大玉モード。見事なスイカです。
 劇中では攻撃力が非常に高い代わりに一度使うとチャージに時間を有するアームズという扱いになっていますが、なんだかんだで頻繁に使っています。
 しかしレアリティは高く、紘汰たちも窃盗でしか手に入れられていません(1度目はミッチが貴虎のカバンから、2度目は紘汰がユグドラシルのテントから)。
 

 右から。
 

 後ろから。見えてはいけないものがいろいろと見えています(というか、こっちを見ています)が、気にしてはいけません。
 

 左から。
 

 鎧武と比較。劇中ほどのサイズ差はありませんが、他のアームズに比べると圧倒的に大きいです。
 

 現在僕の手元にある最大級の人型フィギュアであるリボルテックウッディと組み合わせてもこの大きさ。
 
 『スイカアームズ!大玉ビッグバン!

 鎧武「うぉぉぉぉおおお男は度胸!!!」
 

 劇中のシーンを再現しようとすると、へたを一度取る必要があります。なんか首が長くて怖い・・・
 劇中では、この形態で転がることでインベスを一網打尽にしたり、すばやく移動したりしてましたね。
  

 鎧武「追うぞ、ミッチ!」
 龍玄「ハイ、紘汰さん!」
 なんだかものすごくシュールな光景です・・・
 

 スイカを分解してモードチェンジ!
 

 仮面ライダー鎧武 スイカアームズジャイロモード。飛行形態です。
 

 右から。後ろに付属のスタンドを付けて支えています。
 

 後ろから。
 

 左から。
 

 そしてスイカアームズヨロイモード。劇中では「乗り込んで操る」といった感じでしたが、AAでは純粋に「装備している」といった感じです。この手でどうやってベルト操作するんだ・・・
 

 右から。スタンドで支えてはいますが、スタンドがなくても自立は可能です。
 

 後ろから。ライドウェアのつま先がこちらを向いていますが仕様です。
 

 左から。
 

 顔アップ。ロボットのようで非常にかっこいいです。
 

 ちなみに、合体の都合上元の頭部は余剰パーツとなってしまいます。
 

 大玉モードでのへたを展開することで、スイカアームズの専用武器、スイカ双刃刀が完成します。
 

 裏側。
 

 持たせてポーズをつけたいのはやまやまなのですが、肩アーマーの影響で腕はあまり動かせず、腿アーマーも足を動かすとポロポロ取れてしまうので、あまり自由に動かすことはできません。足首がボールジョイントなのは嬉しいんですが・・・
 

 他のライダーとサイズ比較。やはり劇中ほどのサイズ差はありません。

 

 仮面ライダーバロン スイカアームズジャイロモード。腕の色が合ってますね。
 

 仮面ライダーバロン スイカアームズヨロイモード。DX版に比べるとライドウェアの露出度は高くなっていますが、やはりあまり変わっていないように見えますね。さすが呉島主任だ・・・
 

 なんでももうすぐ劇中にも出てくるとか。いったいどうやって手に入れるんだか。
 

 仮面ライダー龍玄 スイカアームズジャイロモード。緑色ということもあり、見事にマッチしています。スイカアームズはミッチが持っていることが多いので、いつかこうなることもあるかもしれませんね。
 

 仮面ライダー龍玄 スイカアームズヨロイモード。前掛けが干渉して、ただでさえ取れやすい腿アーマーがより取れやすくなってます・・・
 

 しかし今後ミッチは敵になる可能性が高くなってきているので、もしかしたらスイカアームズ同士の対決とか見れるんですかね・・・?
 
 
 以上、スイカアームズでした。可動はイマイチですが、見た目はほぼ完璧ですし、ボリュームと迫力があって良い!組み換えが少し大変ですが、それを除けば十分楽しめる内容でした。
 
 
 次回は、ミッチの兄さんでクールなうっかり者、呉島高虎が変身する仮面ライダー斬月を紹介!

0 件のコメント:

コメントを投稿