2014年7月22日
アームズアクション鎧武4 1.仮面ライダー鎧武 極アームズ その1
忙しくてなかなか撮影が進んでいませんが、少しずつやっていきます!今回はアームズアクション鎧武より、鎧武の最強アームズ、極アームズを紹介!
ライドウェア。一応成型色で銀色を表現しているのでしょうが、これまでの武器と同様の成型色なので、少し安っぽくも感じます。
最終フォームなだけあり、ほとんどのパーツが新規造形になっています。
右から。
後ろから。
左から。
「後悔なんてしている暇は無い・・・俺は先に進む。そう裕也に誓ったんだ!」
『フルーツバスケット!』
『極アームズ!大・大・大・大・大将軍!!!』
というわけで、仮面ライダー鎧武 極アームズ。ロシュオの手によって知恵の実から作られた極ロックシードによって鎧武がパワーアップした姿です。モチーフは織田信長だとか。
かなり特徴的な容姿なのは変わりませんが、TV版よりも肩アーマーが大きくなっているせいか、TV版よりもかっこよく感じます。
全てのアームズウェポンを使用することができる最強の形態ですが、使用するにつれて使用者の体に異変が生じていく、という性質があるようです。紘汰はだんだん味覚と食欲が無くなっていっているようですが・・・
ちなみに今回はアームズを固定しておける台座はありません。
右から。
後ろから。マントがかっこいい!
左から。
胸アップ。虹色のパルプアイや角飾り、胸の模様はシールで再現されています。目のシール剥がれかけてますねこれ・・・すいません。
武器として、火縄大橙DJ銃 大剣モードが付属。カチドキアームズに付いてきたものより大きく成型されていて、大剣らしさが増しています。
裏側。
カチドキアームズ付属のものと比較。見た目はともかく、合体ギミックを再現しようとしたのは評価できると思います。
ぜひこの状態で作って欲しいと思っていたので、個人的にはとても嬉しいです。
最後に鎧武そろい踏み。一気にガラッと変わりましたね・・・そしてカチドキの方が強そう・・・
というわけで仮面ライダー鎧武 極アームズでした!
マントの塗装や武器の造形も凝っていて、個人的には大満足です。シールを貼る部分が多くも感じますが、まぁ他のラインナップと比べれば・・・まだ全部は組み立てられていないのですが、デュークのシールの多さには少し驚きました。
本編では不可能なようですが、玩具オリジナルギミックとして、ACでもAAでも、アームズチェンジが可能となっています(ACの場合は極アームズの上に他のアームズを被せることができ、AAではパーツの換装ができます)。なので次回は極アームズのアームズチェンジを紹介!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿